トップ絵ギャラリー2006

 
当サイトのトップに使ったぽざ絵を集めました。
元のページに戻るには、下のバナーかブラウザの戻るボタンをクリックして下さい。
 
当サイトは原則として頂き物CGがトップを飾る方針ですので、
頂き物があるとすぐに片づけられてしまい
短命のトップ絵が多いです。
 
 
上から順に新しい絵です。
2006年から原則としてオリジナルサイズでの再公開をしております。
(一部公開していないものもあります)
 
特に説明ない限り、フィギュアはAnime Doll Kitを使用しています。
ポーズに関しましては、どれ使ったか自分でも分からなくなったので
下のリンクから素材提供サイト様一覧をご覧下さい。
 
2006/12/31
 
本年最後のぽざ六の部屋トップ。
綾波レイ。
いつも変わり映えしない構図なので
アクセントに車を置いてみた。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/12/20
 
メモ3五周年記念別館トップ。
ネタが無くてサンタに逃げた(殴)
サイト五周年のときにあぶれたせりえみと
メインヒロインなのでゆっこたんも。
まりりんは今回もあぶれた(泣)
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/12/10
 
3万HIT記念別館トップ。
絵を新造する余裕が無く、BATLAB様に投稿した絵の流用。
DAZ社製のエアートナカイReindeer2005で出動する
セクシーサンタさんという設定。
ほたが乗るのは隊長機仕様“Rudolph”でノーズが赤いのが特徴。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/12/5
 
かずみたん成人記念別館トップ。
V3用コートを無理に着せてみた。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/12/3
 
ぽざくらBlogの12月タイトル画。
まぶらほの山瀬千早。
いつもぽざくら用は使い回しだが
今回始めて専用絵を用意。
※大サイズはありません。
 
 
フィギュア:A3AD “Madoka” hybrid figure (KEN1171 DOMAIN)
服装:A3 Sexy Santa (mertext)※配布元Renderosity
髪型:BelBel for Aiko3.0 (Yamato)※販売元 DAZ
 
2006/12/1
 
毎年恒例クリスマス更新用
本館トップ。
トゥーンなみくるサンタ。
初トゥーンレンダリングだったりする。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/11/28
 
ぽざ六の部屋11月トップその2。
宗像さんオープンカフェ。
また前回と同じセットを使ってしまった。
せっかくの秋物衣装も
スカートが隠れて残念。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/11/28
 
ゆっこたんセーターな別館トップ。
Yumejiさんのだぶだぶセーターの
テストだったが、クリスマス更新までの
つなぎに流用。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/11/23
 
9万HIT記念本館トップ。
9にちなんで009ノ1。
本当はサイボーグ009にしたかった。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/11/5
 
恵美たんと綾香の異種格闘戦
本館トップ。
東鳩ではエクストリームと呼ばれる
マーシャルアーツだが、合気道相手では
分が悪かった。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/11/4
 
別館5周年記念おつかれムーン。
毎年一人ずつ増えている。
今年は五人で出来るネタという事で
これになった。
ほたがはっちゃけとる。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/11/2
 
ぽざ六の部屋11月トップその1。
東鳩いいんちょ私服。
10月中に間に合わなかった。
ねこじゃ氏のA3用セーターを
布化して使ったが、その布化に
やたら手間取り遅くなった。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/10/24
 
ダンシングかぼちゃな
本館ハロウィントップ。
美帆ちゃんは例によって
テレカ版。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/10/12
 
ほたりゅん成人記念別館トップ。
ピアノの発表会のイメージ。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/10/1
 
みくるんるんなぽざ六の部屋
10月トップその1。
9月更新に間に合わなかった。
その2も間に合わなかった(殴)
涼宮ハルヒの憂鬱から
朝比奈みくる。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
:2006/10/1
 
かおりんメイドな本館トップ。
文化祭の模擬喫茶。
本当はこっちがぽざ部屋トップに
なる予定だったが内規により
本館で使用。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/9/29
 
見えないものを見ようとした
別館トップ。
Bumpの「天体観測」が元ネタだが、
シチュはかなり違う。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/9/18
 
あぶない水着な本館トップ。
季節はずれもいいとこだが
色々と事情があったのだ。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/9/11
 
ゆっこたん成人記念別館トップ。
今回初めてダイナミッククロスを使用した。
背景Propは4回ぐらい使い回している。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/9/10
 
オールディーズな本館トップ。
重力乳マグのテストだったのだが、
結構出来が良かったので流用。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/8/30
 
おせんみこちゃなぽざ六の部屋
8月トップ。
大阪のぽざメモ用画像を流用。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/8/30
 
ピリカメノコな別館トップ。
背景の丘が妙にカクカクしてしまった。
ほたが着ているのはルウンペという
アイヌの民族衣装。
絵をクリックすると大サイズ。
  
2006/8/25
 
鏡さんバスローブな本館トップ。
裾とかいろいろおかしいが、
うちは版権キャラである方が
重要なので気にしない(殴)
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/8/14
 
まりりん成人記念別館トップ。
浴衣は例によってP4fem用を
無理矢理着用。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/7/30
 
ぽざ六の部屋7月トップ。
コン・バトラーVと南原ちずる。
本当は6月か7月に2回更新したかった。
水着が続いたのがネタ的に不満だが、
見ている分にはろしつど大歓迎(殴)
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/7/23
 
土用の丑の日別館トップ。
何故か食べ物になると恵美たんの
出番だが、和物なので致し方あるまい。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/7/15
 
夏のお嬢さん企画展終了記念
本館トップ。
グラビアを意識した。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/7/12
 
Poser導入2周年別館トップ。
第1作と同じキャラと服装。
リメークと言うにはかなり違うが
本人はリメークのつもり。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/6/30
 
ラベンダーな別館トップ。
いかにもネタに詰まった
手抜き感が悲しい。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/6/28
 
蛇の目でお帰り本館トップ。
和風娘と言う事でゆかりんだが、
誕生日に間に合わせたかった。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/6/8
 
むちゃくちゃ優しいちとせちゃん
成人記念別館トップ。
トップのキャミのテクスチャは
うかの地下室さんで配布されていた
ホムペ用壁紙だったりする。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/6/4
 
ぽざ六の部屋初代トップ。
ヒネリのないやっつけ仕事だが、
こんなんでも2回ぐらい作り直した。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/6/2
 
旧ミュージアム六番館跡地の
移転告知おじぎ人めぐめぐ。
ぽざ芸の部屋移転告知にも使用。
何故めぐめぐかと言うと、ヘルメット
だからである ヘ(..ヘ)θ☆(°°) 蹴り
※大サイズはありません。
 
 
服装:AnimeDoll General Clothing Set (motura)
    Poseable ISS School Uniform For Anime Doll / Maya Doll (maburkitt)
Prop:ribbon (Laboratory 108)
    Morphing Braid (Nontoxic)
2006/6/1
 
せりえみ婦警さん本館トップ。
制服は旧タイプ。
P4fem用を無理矢理着用。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/5/21
 
夏先取りな別館トップ。
管理人便り用テストレンダだったが、
結構出来が良かったので流用。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/5/20
 
遠くへ行きたい本館トップ。
写真背景とProp背景を組み合わせてみた。
ベンチに座ってるのはオリキャラの
地元女子高生。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/5/11
 
おはこんばんちわな理佳ちゃん
成人記念別館トップ。
どう見ても成人には見えんが。
アラレちゃんっぽくしたかったので
こんな感じ。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/5/7
 
青春に呼びかける本館トップ。
MDPさんのレスポールをゲットして
いつかやろうと思ってたネタ。
一年ぐらい放ったらかしだったけど。
芹華は右用ギターを左で弾く
甲斐よしひろスタイル。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/4/30
 
最後のぽざ芸の部屋トップ。
ハーメルンのバイオリン弾きから
バ○ガールサイザー。
バドワ○ザーフルートは生々しくて
没になった(w
セットは下のちぃちゃんと一緒。
二回続けて飲食店になってしまいましたとさ。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/4/30
 
DOWN TOWNへくり出した別館トップ。
いつも代わり映えしない構図なので
上から見下ろしてみた。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/4/18
 
芹華誕生日記念別館トップ。
ジャケットはP4fem用を無理矢理着用。
なので見えないところは凄い事になっている。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/4/18
 
スターダストな本館トップ。
往年のザ・ピーナッツを意識した。
美帆ちゃんは再現出来る髪パーツが
無かったのでテレカ版。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/4/9
 
リカちゃんOLな本館トップ。
リカちゃんがタカラトミーに入社したと訊き
急遽作成。
めぐめぐをMadoka化して、大していじらぬまま
流用した ヘ(..ヘ)θ☆(°°) 蹴り
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/3/31
 
ぽざ芸の部屋3月トップ。
With Youの伊藤乃絵美。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/3/31
 
まりりんオンステージな別館トップ。
舞台での一場面をイメージした。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/3/27
 
本五周年記念本館トップ。
ひかりんにこのポーズを取らせたら
背景に悩んだ。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/3/23
 
三畳一間な別館トップ。
もつらさんのアニー服のテストも兼ねた。
服に似合う背景を探していたら
こんなんなってしまった。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/3/9
 
思い出の樹の下な本館トップ。
樹は有り物で済ませた為にかなり適当。
草も拡大し過ぎてたんぼみたい。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/2/28
 
ぽざ芸の部屋2月トップ。
本当は日付をまたいだ。
せりりん星見酒。
多分成人してから。
革ジャンはP4fem用を無理矢理着用。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/2/26
 
流星ワルツな別館トップ。
ふきのとうの同名の歌を
モチーフにした。
ワルツなので本当は二人で
踊らなくてはならないのだが。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/2/25
 
荒川静香選手金メダル記念な
本館トップ。
例によって当日に思い立ったので
いかにも間に合わせ。
更新が手間取り翌日になった。
しんのすけのぺぇじ様にも
返礼として提供。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/2/16
 
8万HIT記念な本館トップ。
ハチにちなんでハニーちゃん。
それだけなら以前もやったので
ハニーフラッシュを再現した ヘ(..ヘ)θ☆(°°) 蹴り
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/2/3
 
恵美たん恵方巻な別館トップ。
背景がある分去年よりマシ(殴)
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/1/31
 
ぽざ芸の部屋1月トップ。
まぶらほの千早をMadokaで再現。
背景は金閣寺。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2006/1/29
 
ゴーストスィーパーな本館仮5周年トップ。
琴子で美神ってみました。
神通棍は適当なPropが無かったので
ライトセーバーを細くして使用。
横島くんな主人公を作れなかったのが
心残り。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/1/17
 
阪神・淡路大震災11周年本館トップ。
例によって当日になって思い立つ。
背景は希望の灯り。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/1/16
 
OH! モーレツな別館トップ。
スカートが上手くめくれないのでこんな感じ。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2006/1/2
 
新年最初の別館トップ。
年賀絵の使い回し。
背景以外の素材は年賀絵と一緒。
GIFTの部屋を参照してね。
※大サイズはありません。
 
  
黒騎士のぺぇじTOP もえぎのTOP

Last updated: 2007/1/26