トップ絵ギャラリー2007

 
当サイトのトップに使ったぽざ絵を集めました。
 
当サイトは原則として頂き物CGがトップを飾る方針ですので、
頂き物があるとすぐに片づけられてしまい
短命のトップ絵が多いです。
 
 
上から順に新しい絵です。
2006年から原則としてオリジナルサイズでの再公開をしております。
(一部公開していないものもあります)
 
特に説明ない限り、フィギュアはAnime Doll Kitを使用しています。
ポーズに関しましては、どれ使ったか自分でも分からなくなったので
下のリンクから素材提供サイト様一覧をご覧下さい。
 
2007/12/31
 
ぽざ六の部屋12月トップその2。
焼き芋よみ。
綿入れは限定配布品。
絵をクリックすると大サイズ。
 
 
  
2007/12/22
 
ショウほど素敵な商売はない
メモ3六周年記念トップ。
2日ほど遅れたけど。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/12/14
 
ぽざ六の部屋12月トップその1。
11月更新が無かったのでその代わり。
Vocaloid3人娘クリスマスライヴ。
男は綺麗さっぱり無視された(・o°)\凹
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/12/9
 
鏡さんセクシーサンタな本館トップ。
毎年恒例クリスマストップ用だが、
今年はクリスマストップそのものが遅れた。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/12/5
 
雪の街から来た別館トップ。
つか雪の街そのものだし。
12月の歌ネタ更新。
11月分は没になった(殴)
ユーミンの定番曲が本ネタ。
背景は函館。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/11/14
 
科学の限界を超えた本館トップ。
キオ式初音ミク。
初のPoser以外の3D絵。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/11/4
 
メモ3クエストな別館6周年記念トップ。
人数が多くなったので合成に。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/10/31
 
ぼざ六の部屋10月トップ。
セリオ花嫁さん。
9月中にアップしたかったが
引っ越しに手間取った。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/10/30
 
SOS団3人娘ハロウィンな本館トップ。
魔女服大集合。
長門には帽子かぶせれば良かった。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/10/28
 
遅刻の多い僕を叱る別館トップ。
まりりん女教師。
卒業後の進路の一つに
教師がある。
2作目も歌ネタになってしまった。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/10/13
 
本館10万HIT記念トップ。
いつの間にかえちいネタに
なってました ヘ(..ヘ)θ☆(°°) 踏み
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/10/10
 
おかしくて涙が出そうな別館トップ。
管理人リアル引っ越し記念。
ゆっこたんはバージョンを少し戻した。
10月の歌ネタ更新でもある。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/9/11
 
さざ波のかすかな歌が聞こえる
別館トップ。
谷山浩子さんの歌がモチーフの
歌ネタ更新。
背景写真は実は河ではなく海。
ゆっこたんVer4のお披露目だったが、
故あってこれ一作のみ。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/9/11
 
札幌大通り公園の茜ちん本館トップ。
この角度から見ると裸Yシャツの
ようである (・o°)\凹
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/8/31
 
ぽざ六の部屋8月トップその2。
朝比奈さん(大)ワインセラー。
メモキャラ以外で成人キャラと
いう事で決めた。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/8/24
 
世界中が時計を止めている本館トップ。
万里理佳ビーチでバカンス。
この組み合わせになったのは、
メモの場合バカンスに行きそうな
お嬢様には友人がいないからである。
万里理佳ペアの他には。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/8/18
 
ぽざ六の部屋8月トップその1。
伊集院レイ。
2回続けてレイになりました(笑)
本館が暑中・残暑見舞いで
トップ絵少ないので埋め合わせ。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/8/18
 
演じるたびに素顔が離れていく
別館トップ。
8月の歌ネタ更新。
本歌はきまぐれオレンジロードの
3rdOP。
女優さんなのでこのネタになった。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/8/10
 
夏真っ盛りな別館トップ。
往年のビールのキャンギャルを
イメージした。
背景がせりえみビーチバレーと
同じだったりする(・o°)\スコ
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/7/31
 
ぽざ六の部屋7月トップ。
綾波プール。
時間が無くて手抜き。
ここらでほげほげさんのプールを
使いたかったのもある。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/7/22
 
素顔の方が嘘つきな別館トップ。
恵美たん和装で七変化。
怪しいコスプレ衣装も混じってるが。
7月の歌ネタ更新でもある。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/7/13
 
ひと駅ごとに何かが近くなる本館トップ。
気動車が配布されましたので一枚。
記憶の中のディーゼル車を
模索しながら作成。
背景は美瑛辺り。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/7/1
 
風に向かい空を走る別館トップ。
せりえみビーチバレー。
ちょうど素材が配布されたので
前からやりたかったこれを。
水着のボトムは実はアンスコ
だったりする。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/6/25
 
ぽざ六の部屋6月トップその2。
1万HIT記念を兼ねている。
ときメモメインヒロイン揃い踏み。
絵をクリックすると大サイズ。
 
 
  
2007/6/24
 
ちょっとそこまでお買い物な本館トップ。
ときメモOLの天宮小百合さん。
背景が背景だし、買い物かごを持たせたら
昭和の風景になってしまった。
いつも変わり映えしない構図なので
アクセントに猫を置いてみた。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/6/19
 
武芸十八般な別館トップ。
武家の娘たるもの、なぎなたぐらいは
当然である。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/6/10
 
ぽざ六の部屋6月トップその1。
またまた予定外の更新だが、
スタジオPropのテストレンダが
もったいなかったから(・o°)\
フリーCGとして配布もした。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/6/9
 
どんなに酔ってもたどりつける別館トップ。
6月の歌ネタ更新。
中島みゆきの歌がモチーフだが、
どちらかと言うと4番だね。
バイトがかずみではなくちとせなのは
誕生日に合わせたかったから。
間に合わなかったけど。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/6/7
 
キックの鬼な本館トップ。
東鳩綾香さんトレーニング中。
オープングローブが欲しかった。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/5/31
 
ぽざ六の部屋5月トップその2。
こっちが本来の5月トップ。
東鳩芹香の黒魔術。
何か怪しい物を召還しているところ。
ビジュアルファンブック口絵の再現だが
シチュは少し膨らませてある。
当サイト初のすっぽんぽんトップ(殴)
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/5/28
 
ZARDの坂井泉水さん追悼別館トップ。
図らずも歌ネタになってしまった。
うれしくないやい。
泉繋がりもあり、弔問は代表して
和泉穂多琉。
彼女が一番喪服が似合うのもある。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/5/20
 
誕生日が近いべっぴんさん揃い踏み
本館トップ。
背景に困り、適当な店の前で適当に立つ
適当な絵になってしまった。
いつもの事である ヘ(..ヘ)θ☆(°°) げし
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/5/17
 
世界中から声がする
ぽざ六の部屋5月トップその1。
更新予定は無かったのだが、
Electronic Stage Kitのテストレンダが
もったいないので流用 (°O゜)☆\(- - )
絵をクリックすると大サイズ。
※ゆっこボーカル版を追加
 
  
2007/5/11
 
不思議な夢と遠い昔が好きな
別館トップ。
サディスティック・ミカ・バンドの
有名な歌をモチーフにした
5月の歌ネタ更新。
理佳ちゃん誕生日記念も兼ねた。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/5/6
 
ラテンな情熱の本館トップ。
衣装に合わせてネタとキャラを決めた。
まりりんは女優さんなので
どんなシチュでも似合う。
V3衣装のコンバートにXDを使用。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/4/30
 
ぽざ六の部屋4月トップ。
ロードス島戦記のディードリット。
時間がなくてやっつけ。
絵をクリックすると大サイズ。
  
2007/4/24
 
蒼空を翔けたい別館トップ。
改めてメモ3制服の再現に挑戦した。
修学旅行時のスナップのイメージ。
4月の歌ネタ更新でもある。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/4/18
 
カウンタ6周年記念本館トップ。
華澄さんのお披露目も兼ねている。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/4/5
 
恵美たん巫女舞別館トップ。
欠番となった本館トップのリメーク。
3回程修正した。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/4/1
 
真帆ちゃんサッキュバスな本館トップ。
頂き物があったせいで僅か1日で
片づけられてしまった。
日付が日付だが、エイプリルフールネタ
ではない。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/3/27
 
ぽざ六の部屋3月トップ。
せらむんのレイちゃん巫女さん。
服装に合わせてキャラを選んだ(殴)
絵をクリックすると大サイズ。
※3/29差し替え
 
  
2007/3/27
 
本6周年記念本館トップ。
和服琴子。
毎度の事ながら背景には苦労した。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2007/3/27
 
はばたけ!青春更新終了告知トップ。
GS初のぽざ絵がこんな形に。
大サイズはありません。
 
 
服装:AnimeDoll General Clothing Set (motura)※販売元Renderosity
    Sailor Uniform for Aiko3 (ENJOY POSER IMAGING)
髪型:Charleston hair for v3 (Krimy) ※配布元 3dpmr
2007/3/16
 
なごり雪も降る時を知る別館トップ。
何と春になって初雪が降ったので
急遽作成。
3月の歌ネタ更新でもある。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/3/6
 
春物みはりん本館トップ。
実は館林さんを使ったのは
自サイト用としては初めて。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/3/4
 
大地を揺るがす別館トップ。
版権にからまない巨大ロボットが
欲しかった。
こーゆー時の為に。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/2/28
 
ぽざ六の部屋2月トップ。
ゴスロリ長門。
ぽざメモ用だったが、時間が無くて流用。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/2/25
 
ただの人間には興味がない本館トップ。
涼宮ハルヒの動揺のカバー絵を再現。
制服は夏服だが。
背景がいらないので助かった(・o°)\
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/2/23
 
優しそうな表情な別館トップ。
反射水面Propのテスト。
イメージは中島みゆきのアルバム寒水魚。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/2/18
 
ぼざくらBlogで使用したSOS団3人娘。
県立北高制服のテスト。
乗っているのは同じ作者様による
有脚戦車。
絵をクリックすると大サイズ。
  
2007/2/12
 
サイザーデスサイズな本館トップ。
頂き物の死神の鎌のテストを流用。
使い道に困るBATさんのえち服を
こっそり使用してたりする。
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/2/6
 
恵美たん成人記念別館トップ。
二年越しの成人記念シリーズのラスト。
背景は久々の造り酒屋セット。
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2007/1/29
 
ぽざ六の部屋1月トップ。
ドロロンえん魔くんの雪子姫。
急に思い立ったので背景は手抜き(殴)
絵をクリックすると大サイズ。
 
  
2007/1/29
 
本館仮6周年記念トップ。
仮はいつもネタに走るのだが、
今年はとりわけベタなネタ(・o°)\
絵をクリックすると文字無し大サイズ。
 
  
2007/1/23
 
まりりん歌姫な別館トップ。
Wikipediaでリリー・マルレーンについて
調べているうちに思いついた。
客がドイツ兵なので
ラーレ・アンデルセンの方か。
なおリリー・マルレーンは歌の題名で
当時そういう名の歌姫が慰問していた
訳ではない。
絵をクリックすると色付き大サイズ。
 
  
2007/1/15
 
恵美たん本館トップだったのですが、
諸事情により欠番。
 
  
2007/1/8
 
メモ3ガールズ成人式記念別館トップ。
代表して恵美たん。
本当は正月更新用だった。
フィギュアはAD Posetteを使用。
クリックすると大サイズ。
 
 
  
トップ絵ギャラリーに戻る 素材提供サイト様一覧
黒騎士のぺぇじTOP もえぎのTOP

Last updated: 2008/1/13